チームスタッフと新しい情報共有の仕方 | YouCoach Skip to main content

チームスタッフと新しい情報共有の仕方

チームスタッフと新しい情報共有の仕方

概要
YouCoachAppで各スタッフが行なったトレーニング作成やチーム編集を速く簡単に共有することができます。

アスレティックトレーナーやフィジカルトレーナー、ヘッドコーチ、キーパーコーチ、他にもチームマネージャー、ドクター、フィジオセラピスト。

コーチ(監督)に関わる全てのスタッフがいてこそ長いシーズンを戦い抜くことができます。

一言で表現するならば、“スタッフ”です。

アスレティックトレーナーやフィジカルトレーナー、ヘッドコーチ、キーパーコーチ、他にもチームマネージャー、ドクター、フィジオセラピスト。

コーチ(監督)に関わる全てのスタッフがいてこそ長いシーズンを戦い抜くことができます。

一言で表現するならば、“スタッフ”です。

目に見えないチーム



監督はたびたび、彼の横で共に仕事(トレーニング)している者との比較、ピッチ内外でたくさんアクティビティを行うための“スタッフ”が必要となります。それは、テクニックスタッフから各部門の責任者までのぼります。

常に行わなければならないことはたくさんあります。特にプロチームではない監督にとっては、トレーニング計画や、試合でのリスト作成、プレイヤーのフィジカルチェック、キーパーのトレーニング計画などに手を貸してくれる友人やアシスタントなどを見るけることはとても大事なことです。

前述のコラムでは“目に見えないチーム”の基本的な原則を研究しました。それは、共有です。息の合ったスタッフと仕事のメソッドを共有するとき、(特に、もし共有できたらとしたら)それは、対話であり、日常の比較、協力、そして



スタッフとの仕事の共有を新しい方法で



YouCoachはYouCoachAppというウェブアプリを通してチームに関わる全てのチームスタッフ同士の情報共有し日々の問題を解決できるよう監督をサポートできることを可能にしました。

あなたが作成した次回のトレーニング計画について他のスタッフがどのように考えているか知りたくはありませんか?

または、病気や仕事でトレーニングにいけない時にヘッドコーチや他のスタッフにどのようにトレーニング進めてもらいたいか指示しなければいけない時などはありませんか?

YouCoachAppはスタッフとの全ての情報共有の要望にお応え致します。



誰を何を。あなたが選びます



YouCoachApp内には誰でもお好みのスタッフを招待することができます。また、スタッフがどのような役割をこなすかも選ぶことができます。

基本設定では、スタッフはシーズン情報のみ閲覧可能となります。編集等の権限は持っておりません。トレーニングセッション作成権限や編集権限、シーズン設定の権限などをスタッフに与えることもできます。

テクニックスタッフ

オーナー

他のスタッフ

閲覧のみ

作成/編集

各招待スタッフは与えられた権限に基づいてトレーニングの作成、編集などの作業を行なっていきます。



クリックひとつでスタッフを招待

  • スタッフメンバーのボタンをクリックします
  • スタッフがあなたの招待を受理したか確認します。必要なら再度招待メールを送信して下さい
  • 新しいスタッフを招待したい場合は、ページの下にあるボタンをクリックするだけです

作業



あなたのアシスタントや責任者、トレーナーに作成や編集を手伝ってもらいましょう

YouCoachApp内には規制はありませんので全ての設定編集はいつでも好きな時に行えます。



プライバシー保護

即時に共有

常にコンテンツの使用可能

注意事項:招待されたスタッフのアカウントはYouCoach.jpのサイト内に同じメールアドレスで登録されている必要があります。

関連コンテンツ