サッカーとデジタル:YouCoachのサポート | YouCoach Skip to main content

サッカーとデジタル:YouCoachのサポート

サッカーとデジタル:YouCoachのサポート

概要
毎日ネットサーフィンをしたり、メッセージで連絡を取ったり、ネット上で情報共有をしたり私たちの日常はデジタルなしでは考えられなくなりました。サッカーコーチにも同じことが言えるのでしょうか?YouCoachは全てのサッカーコーチをサポートします。

デジタルトラスフォメーションという意味を説明できますか?

紙とペンを使うのとクラウドとウェブアプリを使うのはどちらがいいですか?

バックアップをするのかノートにメモをするのか。

デジタル、アプリ、ウェブなどの言葉は少し難しく聞こえます。でも実際は毎日使ってるものなのです。これはプロのサッカーコーチにもアマチュアのコーチに同じことが言えます。

いつのまにか、私たちの日常にデジタルというのもが入り込み、欠かせないものになりました。

インターネットでよく“サッカー トレーニング”と調べていませんか?ネットで何かを検索するということはウェブアプリにアクセスしているということになるのです。もちろん、フェイスブックもツイッターも他のソーシャルネットワークも同様です。クラウドという言葉がわかりづらい、ピンとこないという方もウェブ上で何かを検索をするということはクラウドを使用しているのです。検索してみたり、オーガナイズしてみたり、資料をアーカイブ保存してみたり、友達や同僚とチャットしたりと暇な時間から仕事の時間まで私たちの日常を変えました。

“サッカーコーチ”という言葉に親しみやさはありますか?

もしデジタルがバーチャルの場所だとしたら、私たちの生活の大半を過ごす場所となります。

変化はいつも受け入れられづらいものです。しかし、変化の受け入れは可能性が広がるということです。サッカーコーチにも同じことが言えます。

YouCoachはサッカーコーチのためにサッカーコーチが起てた会社です。

デジタルサービスとデジタルコンテンツを私たちのコミュニティーの一人一人の情熱を育てるために作成していきます。

トレーニングの為の新しいアイデアをお探しですか?当サイトのトレーニングやコラムを参照してみてください。当サイトのトレーニングには第一目的や第二目的、トレーニングのルール、バリエーション、必要なマテリアル、オーガナイズ方法が記載されています。

当サイトのコラムはテクニックや戦術に偏ったものでなく、スポーツ心理学やフィジオセラピーなどの全てのコーチに必要な情報を学べる最高なコンテンツです。

YouCoachAppを使って、あなたのシーズンを簡単で素早くオーガナイズしましょう。このウェブアプリはコーチがシーズンを簡単に管理できるように考えられ、作られました。

アプリはメンバーシップ会員になると利用できるコンテンツの1つです。

当サイトをご覧いただくと分かる通り、日々アップロードされる数多くのトレーニングメニューがあることがわかります。

当サイトのメニューにあるe-Bookeとe-Videoの項目をご覧になられましたか?あなたのチームをテクニック面や戦術面、アスレティック面からサポートするコンテンツです。

メンバーシップ会員の方はこれらのコンテンツを割引価格でご購入で頂けます。

当社のサービス・コンテンツにご興味を持たれましたか?

メルマガ会員になり、いち早く新しい情報やトレーニングメニュー情報を手に入れませんか?

たくさんのプロクラブチームが当社のサービスを利用しています。

関連コンテンツ

  • チームスタッフと新しい情報共有の仕方

    アスレティックトレーナーやフィジカルトレーナー、ヘッドコーチ、キーパーコーチ、他にもチームマネージャー、ドクター、フィジオセラピスト。 コーチ(監督)に関わる全てのスタッフがいてこそ長いシーズンを戦い抜くことができます。...

  • YouCoachAppであなたのアニメーショントレーニングの作成

    YouCoachAppではアニメーションでトレーニング作成が可能です。また、あなたのトレーニングを簡単な操作でわかりやすいアニメーションビデオでも作成可能です。 “アニメーション”を右上にあるボタン(再生ボタンの▶︎)...

  • YouCoachAppの購入方法